fc2ブログ

12月、冬のキャンプ

2020年12月14日 13:45

静岡の奥地にある友人のログハウス。
寒さが苦手な僕にとっては冬にキャンプなんてありえないと思っていた。

ログハウスの前なので、最悪、寒さに耐えられなかったら、ログハウスに逃げ込めば良いということで、テントを設営した。
久しぶりに使うmont-bellのクロノスドーム。
構造が簡単なので、不器用な僕でも簡単に設営できる。

mont-bellクロノスドームの設営

設営シーンの一部だけ動画にまとめました。
事細かに動画を撮影しようと思っていたけど、一人で撮影しながら設営するのは無理でした。
アウトドアでhow toものの動画を撮影している人はすごいと思った。
(チャンネル登録よろしくです)

山の日暮れは早くて、テントの設営が終わってまもなく暗くなってきた。
IMG_0223.jpg
テントと焚き火とログハウス。
なんとも素敵な雰囲気だった。
IMG_0225.jpg
友人の南部鉄瓶でお湯を沸かし、静岡の美味しいお茶をいただいた。

夜の気温は1度前後、3シーズンのテントだが、シュラフはイラクやシリアで活躍してくれた冬用のものなので、
僕が恐れていた寒さはなく、大自然を感じながら幸せな眠りにつけた。
IMG_0233_20201213184620926.jpg
翌朝も天気が良かったので、お世話になったシュラフをテントの上で干してあげた。


冷気もある、冷たい大地の上、それでも自宅のベッドより気持ちよく眠れるのが不思議。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2559-865c5760
    この記事へのトラックバック


    最新記事