ブログスポンサー募集。

2010年06月17日 16:30

常岡さんの無事が確認できて一安心。
今後、開放に向けてアフガニスタンに飛ぶ準備もしなければと思ったが、資金がない。

今回のアフガニスタン取材、60万円程出費して回収できたのは新聞2紙のギャランティーだけ。
往復の交通費にも遠く及ばない。

今朝のニュースでもわかるように多くの人が第一報を知ったのはネットニュースだと思う。
今やテレビや週刊誌よりブログやツイッターのニュースの方が早い時代になってきた。

それは良いことだが、僕達フリージャーナリストは収入源がなくなりつつある。
ブログで報道を続ける事はできるが、取材に行くことができなくなってしまう。

お陰様でこのブログは僕が日本にいるときでも一ヶ月に4~5万件のアクセスがある。
アフガニスタンからリアルタイムでブログをアップした3月は135,560件のアクセスがあった。
帰国後はさすがにアクセスが減ったが、アフガニスタンで新たな読者が増えてくれたせいか60,735件のアクセスがあった


テスト的に付けている広告へのクリックは一ヶ月で500~1000。

こんな時代にスポンサーになってくださる方が簡単に見つかるとは思いませんが、協力してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。
chobikun5@hotmail.com

そして個人読者のみなさま。
カンパとか苦手ですので、協力してくださる方は是非アフガニスタンのDVDや写真集などを買って応援してくれたらありがたいです。
久保田弘信の作品ショップ

アフガニスタンへ常岡さんを迎えに行ける日を夢見つつ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/255-c0facb1b
    この記事へのトラックバック


    最新記事