常岡さんの無事確認。

2010年06月17日 03:50

ついに動いた! アフガニスタンで拉致された常岡さん。
解放に向けての交渉が始まった。という情報が入ってきていたが、本人の無事が確認できないでいたため、公表できすにいた。
ようやく安否が確認された。 毎日新聞が直接常岡さんと話したようだ。 取り敢えず、無事と確認できてよかた。

今までアフガニスタンで起きた誘拐事件と違い、犯行声明が出ていなかっかったため、常岡さんの安否がとても心配だった。
今は生きていてくれて良かったという気持ちで一杯だ。

常岡さんは犯人グループの要求100万ドルの支払、その他一切の要求に答えないで欲しいと話しているらしい。
要求をのんでしまうと、同様の事件がまた起きてしまうから、と。

つくずく常岡さんの強さに敬服する。
僕が誘拐されていて、はじめて日本人と話した時に常岡さんと同じ事が言えるかどうか自信がない。

アフガニスタンでの誘拐事件は要求がのまれるまで人質は大切に扱われる。

暑さが苦手な常岡さんの体調が心配だか、これで僕の一番おおきな心配事が一つ消えた。


久保田弘信の作品ショップ



スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | mQop/nM.

    Re: 常岡さんの無事確認。

    よかったー ほんとよかった

  2. kana@Bangladesh | URL | -

    Re: 常岡さんの無事確認。

    安心しました。
    早く帰ってこれるといいですね!!

  3. はぶ | URL | zxxASEyU

    Re: 常岡さんの無事確認。

    とにかく無事が確認されただけでも良かったです。
    一先ず安心。

  4. usagi | URL | -

    Re: 常岡さんの無事確認。

    今日の朝のネットニュースで知りました。
    ひとまず、お元気で良かったです。
    それでも、「身代金を払わないで」と冷静なコメントには、
    畏敬の念を抱かずにはいられません…
    早く解放されるよう願うばかりです。

  5. pepita | URL | -

    朗報ありがとうございます

    本人と連絡が取れたとのこと、今、初めて知りました。無事で良かったです。

  6. 横目小僧 | URL | -

    Re: 常岡さんの無事確認。

    最近まで病床に伏しておりなかなか確認できず、ずっと気にはなっていたのですが、無事だったのですね、常岡さん!!よかった、よかった、よかったですー!!!
    早くカンダタミちゃんと再会できますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/254-a01e4af2
この記事へのトラックバック


最新記事