fc2ブログ

断捨離

2020年09月20日 23:44

探し物があって、ストレージの中を大捜索。
ついでに、断捨離を敢行。

我が家には長年にわたる取材の資料やフィルムなど、捨てがたいものが沢山ある。
その中でも、もう、必要ないと思われるものを捨てることにした。

そう思って荷物を開けると出てくる出てくる。
昨年、初めて文字による本を出版したが、もう一冊書けるくらいに貴重な資料がわんさか出てきた。


よくあることだが、出てきた懐かしい資料に目を通してしまい、断捨離が中断。
26307A14-CDE9-473C-8250-69C4BC0B3F09.jpg
講演のパンフレット、保育園の子どもたちが絵を描いて送ってくれた冊子、海外取材のメモ帳、そしてノックエアーのキーホルダー。
今日はノックエアーのキーホルダーを紹介します。
IMG_3788.jpg
タイのLCCノックエアーのキーホルダー。
ノックとはタイ語で「鳥」を意味する。
Nok_Air_Boeing_737-800_Prasertwit-2.jpg
ノックエアーは機体がキョロちゃんのようにクチバシが描かれていて、僕が出会った中で最も可愛い飛行機。
コロナでTGが倒産する昨今。
TGが出資していたノックエアーはどうなってしまった事やら。
コロナが落ち着いて海外に行けるようになったら、もう一度乗ってみたいノックエアー。
そして、もし機内販売があったら、売り切れで買えなかったノックちゃんのウインドブレーカーが欲しい。


久保田ショップ


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2511-6c759a81
    この記事へのトラックバック


    最新記事