トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

2010年06月13日 04:46

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ?...
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



大学時代に勉強したのが「宇宙物理学」。
夢は大学院で研究し、NASAで仕事をすることだった。
何故か今はジャーナリスト。

卒業後も物理学会誌が送られ来ていたが、10年で諦めがついた。
学生時代に仮説だった事が、ことごとく検証され理論物理学の世界は10年どころか、5年一昔。
本来なら宇宙開発はもっと進んでいる筈だったが、世界は燃料を戦争に使うミサイルに使用してしまい、宇宙開発は予想以上の遅れを呈してしまった。

人類の英知は果てしない探求心に使って欲しいと切に願う。

久保田弘信の作品ショップ













コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/251-d3255cbe
    この記事へのトラックバック


    最新記事