fc2ブログ

YouTubeチャンネル登録者数

2020年08月19日 16:03

思い起こせば、ユーチューバーという言葉がなかった頃からYouTubeに動画をアップしていた。
しかし、当時はテレビや雑誌などで国際報道が頻繁にできた時代だったので、YouTubeにそれほど力を入れる
ことはなかった。

それから何年YouTubeを放置していただろうか。
近年の国際報道の少なさに加えて、新型コロナの影響で出番がなくなってしまった映像が多々あり、youtubeを復活
させつつあります。

YouTubeも色々とルールが変わり、チャンネル登録者が1000人以下だと、手間がかかるだけで、なんの収益にもならない。
昔のからのチャンネル登録者の人たちが500人ちょいいてくれるが、そこから1000人への道のりは、、とても遠い。
スクリーンショット 20
なんだか縁起が良さそうな555人でチャンネル登録者が止まった。
縁起が良さそうな数字だけど、、
8月19日現在でチャンネル登録者は565人。
目標は、、イスカンダル波に遠い。
いわゆる「バズる」動画ではないので仕方ないかと思いながら、過去の膨大な動画を整理しつつ、少しづつアップしています。
ブルキナファソ でラ王を作る
ブルキナファソでラ王を作る動画をアップしてみました。
ちょっと長いので、「つづく」にしたら、先が気になります!とコメントがきた。
些細なことだけど、やる気になって、昨晩、動画を編集してアップしてみた。
ブルキナファソ でラ王を作る(完成編)

日本のテレビでは報道できてもYouTubeにはアップできない動画も多くて苦労していますが、工夫しつつ、海外の貴重な映像もアップしていく予定でいます。
生きているうちに1000人のゴールにたどり着けるかどうかわかりませんが、応援よろしくお願いします。



久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2496-60a9ca96
    この記事へのトラックバック


    最新記事