FC2ブログ

岐阜のジビエ料理

2020年08月11日 15:15

母校の恩師と久しぶりに会うことになった。
恩師の先生は岐阜の山奥(といっても失礼にならない本当の山奥)に住んでいる。

僕の生まれ故郷大垣市から車で1時間近くかかる場所。
いつも、大垣まで出てきてくれるのだが、谷汲の方にきてくれたらランチご馳走しますよ!
と言われ、喜んで行くことに。

恩師といっても、高校に在学中には殆どお世話になっていなくて、卒業してから、地元での講演会や写真展などを企画してもらい、大変お世話になっている。

アフガニスタン戦争の頃だったか、恩師が僕を見つけてくれて、東京まで会いにきてくれた。
(最初は詐欺だったらどうしよう〜とさえ思っていた)
再会しても、あ〜こんな先生いたかも!くらいの印象だった。
コロナ渦で人と会いにくいと思っていたが、快く会ってくれた。
w_4207.jpg
ちょっと山奥のジビエレストラン。
w_3803.jpg
ランチで頂いたハンバーグは絶品だった。
ランチ後のコーヒーを飲みながら、あれこれ話していると、あっという間に3時間が経過していた。
癌を患い、手術をして、その後も元気に活躍している恩師。
決して体調万全ではないだろうが、水害のボランティアにも出かけている。
この歳になって、本当に尊敬できる恩師だと思う。

JRの大人のなんちゃらクラブに入れる歳になったから、東京へも行きやすくなったと話す恩師。
コロナが落ち着き、また恩師と何かできる日が来ることを願う。



久保田ショップ



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2491-61cff7a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事