fc2ブログ

新型コロナ第二波か?

2020年07月18日 21:49

今日も新たな感染者が290人になった東京都。
東京だけでなく大阪でも感染者が増える中、強行されるGOTOキャンペーン。

再び緊急事態宣言が出されるかもしれないという噂が流れる中、日本は何をしたくて、何を目指すのか、
多くの国民が理解不能状態になっていると思う。

テレビのニュースではお盆を避けて、旅行や帰省をなどと言われているが、サラリーマン大国の日本では不可能なこと。

PCR検査数が増えれば感染者の数が増えるのは当たり前なこと。
テレビのニュースでは分母の数(PCR検査数)、そして、陽性反応が出た人の中での無症状、症状軽微な患者数が報じられていない。
気が緩む緩むとか警戒感が薄れるとかではなく、事実が知りたい。

このところの感染者数だけを見れば、第二波と言っても過言ではないと思える。
が、重傷者や致死率のことを考慮すると安易に第二波とは言えない気もする。

この事実を伝えてしまうと「気が緩む緩むとか警戒感が薄れる」ではなく、事実を伝えるのが報道の使命だと思う。
本日290人の感染者の中で無症状の人が何人いるのか。

PCR検査数が増えれば、粘膜に付着した新型コロナで陽性反応が出るのは当然のこと。
問題は粘膜から細胞内に侵食し、本当の意味での感染を起こしているかどうか。
新型コロナウィルスに関しては日々新たなことが判明していて、対応策も変化していく。

感染者数だけでなく、感染経路不明、より、PCR検査数、無症状の人、軽微な人、重症の人、そのデータを公開してもらいたい。
正しくコロナを警戒する為に

オンライン写真展、モロッコを新設

YouTube復活させました



久保田ショップ
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2475-f4807d28
    この記事へのトラックバック


    最新記事