イーグル

2010年05月31日 16:33

講演を企画してもらったり、写真集を販売してもらったりして御世話になっている村田プロからゴルフコンペの
お誘いがあった。

親指の骨折もほぼ完治したし、参加させてもらった。
一緒に回るメンバーはコースのメンバーさん、佐々木プロのお父さん(シングルPlayer)。
迷惑をかけないようにしなきゃと、一生懸命。
メンバーに恵まれたせいか、久しぶりにも関わらず好調なゴルフ。9番497ヤード、パー5。
ティーショットは芯をくい、最高のポジションへ。もしや!人生初のロングホール2オン?
セカンドショットは力んだせいかトップ、ボールは真っ直ぐグリーン手前で口を開けているバンカーへ。

奇蹟が起こった。
バンカーに入ったボールが勢い余って出てきた。
しかもピン側3メートル。
若干スライスのライン。
カップに届かないパットだけはするまい!と強めに打ったボールは吸い込まれるようにど真ん中からカップイン。

かくして人生初のイーグル達成。
ゴルフをしていたお陰で自分とは全く違う世界の人たちと出会える。
残念な事に貧乏ジャーナリストの僕は頻繁にラウンドできないが、誘われたらできるだけ参加したいきたい。
一緒にラウンドしてくれた人、誘ってくれた村田プロに感謝。

久保田弘信の作品ショップ











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/246-e79f9678
    この記事へのトラックバック


    最新記事