FC2ブログ

居酒屋、復活

2020年06月16日 18:52

緊急事態宣言が発令され、長らく閉まっていた居酒屋が復活した。
友人に連れられ、過去に3回ほど行ったことがある「裏路地」にある小さな居酒屋さん。

少し早い時間だったこともあるが、お客さんは僕と友人以外にカウンターに一人だけ。
ある面、安心して飲める。

居酒屋のマスターとカウンターのお客さんの話が海外のことに。
フィリピンやタイの話で盛り上がっていて、アットホームな居酒屋さんなので僕も混ぜてもらった。

居酒屋のマスターはタイフリークのようで、年に何回かお店を閉めてタイ旅行に行っているらしい。
僕が生まれて初めて訪れた国もタイ。
学生時代はタイを放浪していただけに話が盛り上がった。
「昔はタイの屋台飯を食べるためにタイに飛んでいたくらいです」と僕。
w_1522.jpg
友人は常連だが、僕は4回目、その僕にマスターが現地で購入したタイ料理のレトルトをくれた。
自粛生活で人との会話も少なかった僕としては新たに常連になることができる店ができたみたいで
とても嬉しかった。
いつの日かマスターに最近のタイを案内してもらうのが夢。

Online Photo Exhibition

モロッコのネコが完成。写真展数は40点を超えました。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2459-fe224761
    この記事へのトラックバック


    最新記事