FC2ブログ

プライオリティ・パス

2020年05月27日 22:05

プライオリティ・パスの有効期限がきて、更新の案内が来たので更新した。

「プライオリティ・パス」とは、140以上の国や地域、500以上の都市で1,200ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける会員サービス のことです。
IMG_2905のコピー (1)
取材の行き帰りやトランジットの時、安全に空港で過ごすことができる優れもののカード。
ネット環境が整備されていて、飲み物や軽食がフリー、場所によってはシャワーまで無料で使える。

1,200ヵ所以上の空港で使えると言ううたい文句、メジャーな国の空港なら殆ど使える感じ。

コロナ渦の世の中で再びプライオリティ・パスが必要になるかどうか?
もし必要となってもなん年後なのか?
これで有料なら更新しないのだが、クレジットカードの付帯サービスで無料なので、更新しておくことにした。
いつの日か、再び海外に出れる日を夢見つつ。

プライオリティ・パスは有料会員もあるが、ちょっともったいない。
クレジットカードを作れば無料で発行してもらえる。
おそらく、年会費が一番安いのは楽天プレミアムカード。

うちの代表に勧められて作った楽天カード。
何せ、ポイントが貯まる。
海外に行けていなくて、国内で利用しているだけでもすぐにポイントが貯まって、お買い物に使える。

楽天プレミアムカードの年会費は10,000円(税抜)、プライオリティ・パスが作れるカードの中では格安。
僕はトラベルコースに登録しているので、宿泊などでカードを使うとプラス1%。
これは大したことないのだが、手荷物宅配サービスがあって、日本の成田国際空港、羽田空港国際線、関西国際空港、中部国際空港から自宅までの宅配サービスが年間2回まで無料になる。
行きにも使えるのだが、荷物に何かトラブルがあったら困るので、僕はいつも帰国時に使っている。

僕がよくお世話になっていたタイ国際航空まで経営破綻してしまう世の中。
それでも、再び海外に行ける日を心待ちにしています。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2445-c302bd52
    この記事へのトラックバック


    最新記事