宅急便

2010年05月25日 02:21

一人暮らしをしていると荷物を受け取るのが大変だ。
家にいないことが多く、不在票がポストに入っている。

不在票を見るとマイミクでもある僕の友人からの荷物だった。
出張が多く、ようやく今日受け取る事ができた。

中身は何だろうと見ると「靴」と書いてあった。
はて、僕、靴忘れていったかな~?と思って開けると新品の靴が入っていた。
IMG_7626.jpg
友人が送ってくれた靴

中には一通の手紙が入っていて「遅くなりましたが誕生日のプレゼントです」って。
やられた~!
何の連絡もなくいきなり靴を送ってくれるなんて、ちょっと格好良すぎる。

恐らく友人はアフガニスタンで最後の役割を終えた僕の靴のブログを読んでくらたのだと思う。
役割を終えた靴(過去ブログ)

僕のサイズなんか知らない筈なのに、ブログの写真から読み取って、同じメーカーの僕好みの靴を送ってくれた。
一年に一度会うかどうかの友人なのに。。。
有り難い。

今回もアフガニスタン取材で大赤字の僕。
さりげなく助けてくれる人がいるのが嬉しい。
ジャーナリストは引退するはずの僕だけど、この靴もいろんな国の大地を歩いてくれると信じる。

久保田弘信の作品ショップ









スポンサーサイト


コメント

  1. usagi | URL | -

    Re: 宅急便

    さりげなく決意がチラリ?
    素敵なお友達ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/244-785870c3
この記事へのトラックバック


最新記事