FC2ブログ

ゴールドラッシュの街アロウタウン

2020年05月04日 16:02

オンライン写真展を始めて、改めてニュージーランドのことを紹介したくなった。
Online Photo Exhibition
写真展の中に加える感じの写真ではないので、ブログのページでアロウタウンのことを紹介します。

ニュージーランド の南島を訪れた人が必ずのように訪れるリゾート地クイーンズタウン。
アロウタウンはクイーンズタウンから約20キロ、十分日帰りができる観光地。

1862年、アロウタウンは金が出たことによってゴールドラッシュに沸き、栄えた街。
最盛期の人口は7000人を超えた開拓地だ。
現在の人口は1700人程の小さな街になっているが、街にはゴールドラッシュで栄えた19世紀の建物が残っていて、
街を歩くだけでもタイムスリップしたような雰囲気を味わえる街。

HQ2Y7070.jpg
アロウタウンの歴史を知ることができるミュージアムがある。
HQ2Y7068.jpg
ゴールドラッシュの頃の写真。
HQ2Y7064.jpg
当時の鍛冶屋。
HQ2Y7084.jpg
金の重さを計るために当時使われていた計り。

このミュージアムを訪れた後、再びアロウタウンの街を散策するとゴールドラッシュの名残が感じられて、当時の建物がより素敵に見えてくる。

このブログを読んでからオンライン写真展を見てもらうとアロウタウンがまた違って見えてくるかもしれません。
Online Photo Exhibition

久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2427-8ce1d89e
    この記事へのトラックバック


    最新記事