FC2ブログ

Online Photo Exhibitionスタート

2020年04月29日 07:00

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為に多くの人が大変な自粛生活をしている。
僕自身もコロナの影響で予定していた写真展が開催できなくなってしまった。

こんなときだらかこそ、人生初のOnline Photo Exhibitionにトライすることにしてみた。

写真は間違いなくモニターではなくプリントされたものを見てもらった方がその質感、現場の空気感を感じてもらえる。
オンラインの写真展のメリットは。。
写真展を開催するとき、だいたい30〜50点の写真を展示する。
1点あたり制作費は1万円をちょっと超えるくらいかかってしまう。
展示する写真はどうしても「決めの一枚」つまり写真家が一番見てもらいたいと思う一枚になってしまうが、
オンラインなら類似の写真を数点見てもらうことも可能になる。
説明的な写真も加えることができるのが最大のメリット。

僕が今まで開催してきた写真展はイラクやアフガニスタンの人々の生活に密着したものが多かった。
今回オンライ写真展の第一回目はニュージーランドにしてみた。
僕を知る人は「久保田って風景写真も撮るんだ」って思ってもらえるかも。

コロナでステイホームしているみなさんの気晴らし、暇つぶしにちょっとだけお役に立てれば幸いと思っています。
ニュージーランドの写真ももう少し増やしていく予定です。
そして、第2回目はコスタリカを予定しています。

オンライン写真展は下記から
Online Photo Exhibition

ネット関係の知識がない僕、ページ作りに協力してくれた友人に感謝。




久保田ショップ





スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2418-1864007e
    この記事へのトラックバック


    最新記事