FC2ブログ

誕生日プレゼント

2020年04月21日 15:22

人生初のひとりぼっちの誕生日を過ごした。

寂しいものの、とても嬉しかったのが、多くの人からお祝いメッセージを頂けたこと。。
海外の友人はもとより、日本の友人でも、何年も会っていない人でもメッセージをくれた。
メッセージをくれた皆様ありがとうございます!ってお返事がイヤで、一人一人にお返事させてもらった。
この場でも改めて、「僕のこと忘れずに、メッセージくれた皆さん、本当にありがとうございます」

ねらっていないだろうけど、フライイングと誕生日過ぎちゃったけどごめんなさい!ってメッセージはちょっと心に残ったりして。

そして
地元、岐阜の中学校の同級生が誕生日プレゼントを送ってくれた。
IMG_0126.jpg
今、和歌山に住んでいる彼は筍を掘ってきたからと、採りたて新鮮な筍を送ってくれた。
実は僕
ようやく近年になって筍が食べられるようになったばかり。
人生初体験はこの歳になっても続くようで、初めて筍のアク抜きをして、料理してみた。
部屋中に山の香りがして、今まで以上に筍のこと好きになったかも。

筍とともに封筒が入っていて、中を開けると
IMG_2768.jpg
この前、電話で話した時、予定してた写真展がコロナの影響でできなくなっちゃったから、オンラインで写真展をしようと思っていると話した。
もちろん、参加費など必要ないのだが、、
IMG_8526.jpg
友人が折ったのか、奥さんなのか、丁寧に折ってあった。
彼は去年の誕生日にはワインを送ってきてくれた。

くそ〜かっこつけやがって〜!

経済的には一生恩返しができない可能性が高い僕。
応援してくれる友がいるから、頑張って、眠っていた写真を見てもらえるようにしたいと思う。

久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2409-26c7d581
    この記事へのトラックバック


    最新記事