fc2ブログ

ある日の笑える話

2020年04月10日 20:48

ある日、サーフィン仲間の社長とその同級生にゴルフに誘ってもらった。

サーフィンに行くときは朝いつもセブンでおにぎりやサンドイッチを買っていくのが定番。

その日はいつもと違うメンバーだったので、たまたま見つけたマックに寄ることになった。
ドライブスルーで買えば車を降りなくていいし、コンビニより早いかも。

いつものように社長が運転してくれているので、僕は助手席からエッグマックマフィンのセットをホットコーヒーで!
社長の同級生が後部座席からソーセージマフィンのセット、チーズ入りで、コーヒーで!
(社長の同級生、なかなか細かい)
このチーズ入りが社長を混乱させたみたい。

朝ごはんを食べてきた社長は突然「シェイクありますか?」と店員の若いお姉さんに。
店員さんはセットの飲み物がシェイクと勘違いしたのか、ありません!と答えた。

ここで社長はパニック。
普段マックのドライブスルーなど利用したことがないらしく、、
「え〜とじゃあ、コーラかなんかで」と頭の中で考えたことをそのまま口にしてしまった。

「社長〜コーラかなんかじゃわかんないですよ〜」と爆笑しながら僕が言うと。
我に返った社長は「コーラをMで」とちゃんとサイズまで指定した。

一旦、窓を閉め、オーダーされたバーガーとドリンクを用意する店員さん。
堪えこれず笑っていた。
僕らも車の中で大笑い。

寒い、冬の朝。
バイトのお姉さんも大変だけど、笑いをプレゼントできてよかったですね!と僕。

バーガーとドリンクを手渡す時、必死で笑いを堪えているお姉さんを見て、再び久保田が大爆笑!

「バイト仲間で今頃大爆笑してますよ、交代のバイトが来たら、絶対に伝えるし、
あのマックは今日笑いの渦ですよ〜」と僕。

今日のゴルフ、ティーショット打つときに「コーラかなんか」って言うのナシですからね〜
絶対OBになる。

社長が「コーラっていうだけだったらいいですかね〜」と自分も爆笑しながら。
ダメダメ、コーラを連想させる言葉、今日は禁止です!

その日のゴルフより、マック事件の方が面白かった1日だった。

ちなみにマックではセットが3つとコーラのMが入っていた。
朝ごはんを食べてきてハンバーガー食べられない社長の代わりに僕が食べた。

久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2395-9f3b112a
    この記事へのトラックバック


    最新記事