谷亮子 参議院議員に出馬

2010年05月11日 12:25

長年世界のトップに立ち続け、結婚、出産後も柔道界に返り咲いたすごい人。
僕は帝京大学の撮影をしていたので田村亮子の頃から彼女を知っている。
個人的には柔道家としての彼女を応援しているが、政治家としてはどうなのだろう。

彼女の人気、知名度を考えれば当選の確率は高いと思う。
政治家としてこれからやっていくのであれば応援もできるが、彼女は現役続行を表明している。

現在の複雑な政界で政治家としてやっていくには相当勉強をしなければならないと思う。
世界のトップで戦い続け、同時に政治家としてやっていくのは至難の業だろう。
僕個人としては柔道家の彼女を応援していたかったし、柔道家でいてほしかった。

政治家としての能力でなく人気で良いのだろうか。
日本の国民が政治に望むのは何なのか選挙の結果が示してくれるだろう。










スポンサーサイト


コメント

  1. オガリン | URL | -

    Re: 谷亮子 参議院議員に出馬

    元巨人軍の中畑さんを担ぎ上げる政党もあるようで・・・

  2. usagi | URL | xeqX84xs

    「谷亮子 参議院議員に出馬に」思う

    現役続投での国政参加が世論にどう判断されるのか見守りたいと思います。(個人的には引退後は後進の育成に関わって欲しいと思いますが)
    少し前にTV出演されていた孫正義氏の国政に関わるトークを思い出しました。ちょっと龍馬かぶれの所もありますが(笑)、事業仕分けに関する彼の発想に現在の政治家とはかけ離れた感覚に驚きながらも新鮮に感じました。
    今の日本の政治の閉塞感の打破は実は『国の経営力』を持つ人が適任なのかと思ったり…。

  3. motoko | URL | -

    Re: 谷亮子 参議院議員に出馬

    昨日からテレビで報道されていて、
    母と、『それは無いよねー、柔道家なのにー』って嘆いていました。
    私も谷選手と同じ八王子キャンパスに同じ年に入学しましたので、
    何となく縁があります…私は短大でしたが。

  4. バード後藤 | URL | -

    谷亮子 参議院議員に出馬

    投票しなきゃいいだけ

    投票する気になれない

    早く金メダルあげたい

    ロンドン 頑張れ YAWARA !

  5. HIRO | URL | -

    オガリンさん

    人気に頼る日本の政界、そこに投票してしまう有権者。
    きびしいですねー!

  6. hiro | URL | -

    usagi さん

    『国の経営力』も大切な要因ですね。
    その経営力の為にも国際社会の動き、その中での日本の位置づけを理解できる
    政治家が必要だと思います。
    二足の草鞋では。。。!

  7. HIRO | URL | -

    motokoさん 

    それはないよねー!って思ってくれる人が多いと良いのですが。
    スポーツ界での成功と政治ができるのは別。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/239-a731a612
この記事へのトラックバック


最新記事