秋川国際マス釣り場BBQ 速報

2010年05月09日 19:51

今回のBBQは初参加の人が多く、しかも!個性的なメンバーで盛り上がった。
ミクシーではなくブログ経由で知り合った人も参加してくれ、不思議なくらいみんな相性が良くて
帰国後、これ程笑った事はなかった。

IMG_0828-のコピー
一生懸命針を外す中島さん、それを見守る中島夫と僕。

IMG_0833.jpg
BBQ

IMG_0838-のコピー
ちくさんお手製のスモーク。

一つだけ残念だったのは直火によるたき火が禁止になってしまったこと。
秋川国際マス釣り場の人の話では東京都の通達だそうだ。
理由は環境汚染だそうで。薪や炭を使ってBBQをすることで環境汚染を引き起こすとは考えづらい。
ビニールやゴミを燃やすなら分かるが。。。
しかもレンタルのコンロを借りて、そこで炭を使うのはOKだそうだ。

毎回BBQ参加者でたき火を楽しみにしている人も多く、以外と火をつけるのが難しいのを実感できる良い機会なのに。
なんでも禁止にしていく日本ではたき火をすることさえ難しくなってきてしまった。

下記は参加者のコメント。

>ちく
今回もスモーク隊長として参加させていただきました
初対面のメンバーが多い中、皆さんすぐに打ち解けて楽しんでいました。
2次会恒例の鍋パーティも盛り上がってます。
次回も皆さんふるって参加ください。

>motoko
急遽初参加させて頂きまして、久保田さんのマス釣りご指導で、マス秒殺!
すっかり、楽しみました。
また次回参加したいです。よろしくお願いいたします。

>cosmos
友達の明日香と、今回はガトーショコラを持参しての参戦です♪
今回は次から次へとたくさん釣れて、明日香も非常に楽しんでおりました^^
ちくさんのスモーク、Hichaさんのタンドリーチキンやデザートなども美味しくて、幸せでした~(*^ー^*)
次回はリクエストにお答えして、チーズケーキ焼いていきます☆

久保田弘信の作品ショップ







スポンサーサイト


コメント

  1. Motoko | URL | -

    本当にあんなに楽しい一時を皆様と分かち合えて、
    今回参加させて頂きまして感謝しております
    たき火の技術も覚えましたのに、禁止との事で残念ですよね……。

    またよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/238-1f02d96b
この記事へのトラックバック


最新記事