FC2ブログ

モロッコ・シェフシャウエン(Chefchaouen)

2020年02月11日 13:58

去年の今日はシャウエンにいたようだ。
再びモロッコに行く機会があったら、一番行きたい街。
フェズに比べると小さな街で二日もあれば大体の観光地を回ることができるくらい。
取材の合間に訪れたので二日しか滞在できなかったが、観光地を巡るだけでなくのんびり滞在してみたい街。
A517E25A-3134-4EFC-B136-841BE5ABDC40.jpg
街の入り口に小さなスークがあり、朝一番には近所のおばさま方が自分の家で焼いたパンを売りに来る。
日本人は目立つのか、二日目になると「昨日も来たね、またパンを買っていく?」と声をかけられる。
IMG_7143-EFFECTS_Original.jpg
青の街シャウエン。
あちこちに猫がいて、優雅に暮らしている。
早起きして、人々が動き出す前のシャウエンを散策して、猫と戯れる時間がとても素敵だった。
そして、朝ごはんをローカルの人が集まるカフェで。
シャウエンはスペイン色が強くて、あちこちで「オラー」と声をかけられた。
街ごとに特色があるモロッコ。
一ヶ月くらいかけて、ゆっくり旅してみたい国だ。

久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2360-c9b3d32f
    この記事へのトラックバック


    最新記事