ブログのアクセス。

2010年05月01日 04:37

4月一ヶ月のブログのアクセス数は135,560でした。
何度も見に来てくれた皆さんありがとうございます。
通常、一ヶ月で4万から5万のアクセス数なので、この一ヶ月のアクセスがいかに多かったかと思います。

アフガニスタン現地からのブログ、そして常岡さんにかんする情報が原因かと思いますが、
各種メディアよりtwitterやブログの情報の方が信頼性がありより早いと多くの人が気がついた結果かと思います。

twitterに関しては現地のシムカードを使えば今回のように拉致されそうになりながら呟く事さえでき、新たな情報発信媒体になると思います。
そのtwitterの存在を教えてくれ、現地のシムでアクティベートする方法を教えてくれたのは常岡さんだった。

常岡さんに関する新しい情報で確実な情報は入っていません。
20万ドルの要求があったとか、現在逮捕されている人の解放要求があったとか、色々な話し出てきていますが
未だにどのグループが拉致したのか分からず、正式な犯行声明が出ていない状態です。

当初、アフガニスタンの友人達とマスコミや政治的に騒がずに解放への道を探ろうとしたのに日本のマスコミが大騒ぎしてしまったため、実際には常岡さんを拉致していないのに便乗して要求を出しているグループがあると思われます。一番騒いではいけないときに視聴率の為にマスコミが騒ぎ、その後新しい情報が入ってもテレビでは報道しないというナンセンスな状態が続いています。
「次に報道するとしたら誘拐から一ヶ月の記念日ですかね~」とテレビ局。
今日は5月1日。
誘拐から一ヶ月を迎える。しかし、おそらく報道はないだろう。
文字だけでは語れない常岡さんがアフガニスタンで講演した内容や拉致されたときの情報がある。
僕のブログを見に来てくれている人たち以外は関心がないのだろうか。
多くの人が感心があるのにも関わらずニュースがないとしたら。。。
電波の力を使って誤解のないようにより多くの人に伝えたい。
どうしても無理な時は講演の場で伝える。

そうそう、僕が帰国したときに常岡さんのニュースをやろうかと企画があがったが、牛丼の値段が下がったというニュースに負けていた。
常岡さんか帰国したら一番に話してあげよう。「常さん牛丼に負けていたよ」って。

久保田弘信の作品ショップ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/234-4234859b
    この記事へのトラックバック


    最新記事