fc2ブログ

写真展クロージングパーティー3

2019年12月22日 21:11

八王子の市場で行われた写真展の写真展クロージングパーティーが無事終了した。

当日は市場でいろんなイベントが行われていて、市場は賑わっていた。
お買い物の帰りにガラス越しに写真を見て行ってくれる人。
中に入って来てゆっくり見てくれる人。
警備室前に貼ってあったポスターを見て、場所を探して来てくれた人。
85歳のおばあちゃんは写真を見ながら、私の子どもの頃みたいだわ〜。と目を細めていた。

僕の友人も多く駆けつけて来てくれ、兵庫や京都、浜松からも友人が来てくれた。
みんな忙しくなかなか会えない人ばかりで、数年ぶりに再会する人もいた。
写真展をきっかけに友と再会できるものありがたい。

月曜日から美味しいたこ焼き屋さんが再びやってくるということで、クロージングパーティーに来てくれた友人が手伝ってくれ、会場の半分の写真を撤去。

ガラスに貼ってあったポスターも剥がしたが、セロテープの跡が残っていて、EVカーチームの友人が綺麗にしてくれた。
IMG_7875.jpg
車を整備する人たちだから、細やか。
ポスターの跡だけでなく、ガラス全体を綺麗にしてくれた。
IMG_4050.jpg
関西のノリで「たこ焼き買いに来た人がガラスに気がつかずに怪我しないといいけど〜」と笑いながら。

市場というちょっと常識では考えにくい場所での写真展だったけど、「写真見てて良かったです」という言葉を何度も聞けて、開催して良かったと思えた。
八王子総合卸売センターの社長さん、会場に来てくださった多くの方々にこの場を借りてお礼をします。
本当にありがとうございました。
第二回の開催ができるように頑張ります。


久保田ショップ



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2327-564d53ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事