fc2ブログ

市場の写真展、お祝い

2019年12月13日 07:00

写真展は手間とお金がかかる。
そして、日本の写真展はそのほとんどが無料。

有料の写真展が開催できるのはネコの写真くらい。

それでも写真家が写真展を開催するのは自分はこんな写真撮っていますよ!と
世間にアピールするため。
それが新たな仕事につながる可能性はとても低い。
それでも多くの人に写真を見てもらいたいと思うのが写真家。

今回の市場での写真展は過去に製作して、我が家にあった写真を使っているので、写真額のクリーニングと展示にかかる費用だけで、それほど大赤字にはなっていない。
会場になった市場の休憩所も八王子総合卸売センターさんのご好意で無料で貸していただいている。
IMG_1146.jpg
立派な写真展とはとても言えないけど、今まで写真展に足を運んだことがない人に見てもらえたのはとても嬉しい。

市場の社長さんと一緒にゴルフさせてもらい、そのご縁でロータリークラブで講演まで企画してくれた友人、というより
大先輩の中村さんが「これ写真展のお祝いです」とお祝いを下さった。
IMG_8350.jpg
ゴルフ3回とロータリークラブでの講演一回。4度しかお会いしていない人なのに。
あ、フィリピンのサウナで裸の付き合いもさせてもらっていた。

人は、付き合いの長さだけじゃないと改めて思った。
日本でも出会いに感謝。

八王子の洋食屋さん〜市場の保さん〜サーフィン仲間の二郎さん〜市場の社長さん〜中村さん。
皆さんに公私ともにお世話になっている。

何の恩返しもできない僕。
あと数年、この世界で頑張って、何か結果を残すことが応援してくれた人たちへの恩返しになると思う。
あまり自信はないけど。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2319-c827c5b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事