FC2ブログ

市場での写真展、出会い

2019年12月02日 20:46

先月から開催中の市場での写真展。
5日〜7日までたこ焼き屋さんが来るので、写真展会場を半分お譲りするために一部の写真の回収作業をしていた。

市場で働いていそうな服装の若いお兄さんがのぞき込み「もう写真展終わっちゃうんですか〜」
と聞いてきた。
「5日からたこ焼きさんが来るので、一旦、半分だけ写真を外すんです」と言うと、「良かった〜」とちょ〜小声で。

写真見てくれているんですか〜?
と聞くと、「市場が暇なときや休憩時間にちょくちょく見てます。こんな写真なかなか見る機会ないですから〜」
と言ってくれた。
なんともありがたい!
写真家冥利に尽きるとはこんな時。
ニタニタしちゃいそうな気分を必死で抑えた。

これは、まさに僕が願ったこと。
通常、写真展は関心があって足を運ばなければ見ることができない。
市場でのお仕事や、市場に買い物にきたついでに、普段見る機会がない写真を見て欲しかった。

市場の社長さんのおかげで、目標は達成できた気がする。
市場に行くと、外から写真をチラ見していってくれる人が多い。
ご自由にご覧ください!と張り紙がしてあるけど、ちょっと入りにくいようだ。

それでも一週間以上展示しているので、毎日通りかかって見てくれる人が増えている。
たこ焼き屋さんが終わった後は、新たな写真と入れ替えて展示する予定です。
市場そのものも楽しいですし、八王子の北野駅から10分ほどの場所、駐車場もあるので、24日クリスマスイブまで展示してますので、是非、お越しください。
市場の住所
〒192-0906 東京都八王子市北野町584−30

八王子総合卸売センター


久保田弘信の最新刊「世界のいまを伝えたい」あり

久保田ショップ




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2303-2439c07c
    この記事へのトラックバック


    最新記事