FC2ブログ

モロッコ、究極のネコカフェ

2019年06月25日 11:22

どこに行ってもネコがいる国モロッコ。
そして、どの場所でもネコは大切にされている。

モロッコにいる友人の案内でミントティーを飲みに行った。
ラバトビーチに近い場所で、多少お値段は高いらしい。
滅多に来れない国だから、ちょっとくらいいいですよ〜
と行くことになった。
w_7367.jpg
爽やかな味のミントティーを飲んでいると、僕の隣に黒猫さんがやってきてくれた。
「君はこのお店のスタッフかい?」と聞いてみた。
w7370.jpg
黒猫さんはしばらくいたけど、どこかへ行ってしまった。
残念〜!と思っていると、違うネコさんがやってくれた。
一匹は僕の膝に乗って、まったりして動かなくなってしまった。
w_7368.jpg
真昼の暑さが和らぎ、夕日になる頃、
一匹は僕に抱かれたまま、もう一匹は僕に寄り添って寝てしまった。
w_7369.jpg
このお店は勿論ネコカフェではなく、ネコさんもご近所に住んでいる野良猫さん。
モロッコの場合、野良猫という概念はないような気もする。
日本のネコカフェのように閉鎖空間にいるわけではなく、ネコさんたちはお客さんに甘えたり、時折クッキーをもらったり、満足すればどこかへ行ってしまう。
これぞ究極のネコカフェ。
ミントティーは街中のお店よりちょっとお高めだが、こんな究極のネコカフェだと思えば安い。
カフェに一人で行くのは苦手な僕だけど、このお店なら一人で入れると思う。


久保田弘信の最新刊「世界のいまを伝えたい」あり

久保田ショップ



その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2185-267ef137
    この記事へのトラックバック


    最新記事