FC2ブログ

広島3 ハチドリ舎へ

2018年08月09日 04:04

広島での仕事は早く終わった。
夜の会食は延期になった。

原爆ドーム前で佇んでいた僕は突然、本日の夕食を考えなければならなくなった。
広島には友人が多いけど、流石に突然連絡して夕食に付き合ってくれる人はレア。

そんな時は、、困った時の杉本頼み。
スギさんはなんか訳分からないくらい顔が広くて、北九州で暇している時も素敵な友人を紹介してくれた。

メッセンジャーで連絡をしてみた。
「広島にいるんだけど、誰か夕食に付き合ってくれる人いないかな〜」

すぐに返事が来た
「近くにソーシャルカフェってのがあります」
「てか、安彦ちゃん紹介したはず」

え?誰?
すぐには思い出せない僕。
「俺が頻繁にカラオケに抜けてた飲み会でいた気がする。」

あ!思い出した。
何故か広島から来ていて、ソーシャルカフェをオープンするって言っていた。

住所を教えてもらって行ってみた。
地図によると約700メートル。
それらしき場所に着くと、、なんとも入りにくそうな雰囲気。
ハチドリ舎
ちょっと怪しげな階段を登って二階へ。
むむ〜
入りにくい。
一度しか会っていないし、僕人見知りだし。

って、迷っているとドアが開いて、お客さんが出て来た。
さすがに、そこで僕も帰るわけにはいかず、お店に入る。

安彦ちゃんは、、なんかミーティングしていて、ほかのスタッフがオーダーを取りにきてくれた。
めっちゃ暑かったので、とりあえずアイスコーヒ。

安彦ちゃん忙しそうだし、コーヒー飲んだら帰ろう。と思っていた。
その時、「カメラマンの久保田さんですよね〜」と声をかけられた。
え?覚えてた?
いや、安彦ちゃんがPCを見てた動きから察するに、杉本がメッセージ送ってくれたんだろう。

「次の企画考えているので、是非参加してください〜」
なんて無茶振り!
講演とか平気だけど、みんなであれこれ企画を話すのってあまり得意じゃない、ってか苦手。

受験期なのにハチドリ舎に来て、未来を考えている高校生とお話することができて良かった。
無茶振りのおかげ!

あれこれミーティングが続き。
めっちゃお腹減った。
38284493_1311129492355778_2701465125591711744_n.jpg
スタッフの皆さんと一杯やりながら、夕食へ。
まさか、船の話で盛り上がれるとは思わなかった。
色〜んなことを話していたら午前2時を回ってしまっていた。

会食のキャンセルで暇、と思っていたけど、濃い時間を過ごすことができた。
これも一期一会。


久保田ショップ

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2053-15328ed5
    この記事へのトラックバック


    最新記事