「僕が見たアフガニスタン」

2009年02月27日 21:02

アフガニスタンの写真集「僕が見たアフガニスタン」 Afghan Blue の発売日が決まった。
3月20日。

以前書いた、国際的な有名人。かつて国連難民高等弁務官を努めた緒方貞子さんが
僕の写真集にコメントを寄せてくれた。
緒方さんがコメントを下さった事で多くのNGO関係者や国連スタッフが手にとって
見てくれたら嬉しい。
1094087040_57s.jpg



ジャーナリスト仲間の安田菜津紀さんに「久保田さん、イラク戦争の開戦の日に発売ですか~」
と言われて初めて気がついた。
全く計画したわけではなく、本当は一月中に発売したかったのだが、何度も手直しをし、
緒方さんからのコメントを待っているうちに3月20日になってしまった。

イラク戦争から6年目をむかえる2009年3月20日にアフガニスタンの写真集を発売するのも
何かの縁かと思う。
表紙の画像を見てもらいたいですが・・・。
今しばらくお待ち下さい。




コメント

  1. がちゃぴん | URL | -

    Re: 「僕が見たアフガニスタン」

    「僕が見たアフガニスタン」ってシンプルだけどとてもいいタイトルですね。

    イラク戦争開始からはもう6年も経つんだな~と、わたしもハッとしました。多くの人があの地域の戦争を忘れかけている時だからこそ、いろんな人に見てもらえたらいいですね。
    わたしも発売を楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/20-c37f470a
この記事へのトラックバック


最新記事