FC2ブログ

ホワイトデー、オンラインゲーム

2018年03月17日 15:13

その昔、RPGゲームをよくプレイしていた。
お気に入りは「天空の花嫁」だったりする。

ゲームを始めるとあっという間に時間がなくなってしまうので、ゲーム、特にRPGゲームはやらなくなった。

そんな時、僕のダーツ仲間がPS4を我が家に持ってきてくれ、長期間貸してくれた。
オンラインのガンダムゲームにちょいとハマり、友人にPS4を返した後やりたくて、PS4を買ってしまった。

そのゲームのナビゲーター役のお姉さんが色々と喋ってくれる。
オンラインゲーム故に、その時の話題になったりする。

昨年のバレンタインデー。
「あなたにチョコをプレゼントしようと自分で作ったんですが、、妹が食べてしまいました」
「その後、妹が泡を吹いていました」
「来年こそは」
いらんし、そんなチョコ。
とゲームに向かって話してしまう僕。

今年のホワイトデー。ナビゲーター役のお姉さん

リアルには誰にもチョコをもらっていないので、お返しの必要はない。(メールでエアーチョコは頂いた)

そんなホワイトデーのナビゲーター役のお姉さん
「ホワイトデーとかけて、シャア専用モビルスーツととく」
「その心は」
「どちらも3倍が基準」

ガンダムわからない人にはさっぱり?だろうが、シャア専用モビルスーツは通常の3倍の速度を出せるから。。

またまたゲームに向かって「うまいね〜」と言ってしまった僕。

このゲームの良いところは3回しかできない。
3回やると、2時間後までやることができない(課金すればやれるが、ゲームに課金するほどお金持ちじゃない僕)

ゲーム自体は5VS5のモビルスーツで戦うゲームなのだが、団体戦故、チームの結束が大切。
凄腕の相手も、みんなで戦えば倒せる。
逆に自分勝手な仲間だと、戦力が高くても勝つことはできない。

原稿書いたり、写真を整理したり、お家で仕事の合間に時折ゲームしている。

ガンダム世代としてはちょっと懐かしい気分も味わえるゲーム。


久保田ショップ



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1979-822397ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事