FC2ブログ

オマーンの海と遺跡

2018年02月06日 20:27

今回は時間があったので、1日タクシーをチャーターしてみた。
ピースボートで訪れた時には行けなかった、サラーラ郊外にも足をのばしてみた。
IMG_5139 2
ドライバーがものすごくプッシュするから、まあいいか!と思って行ってみた。
HIRO1924.jpg
紅海から降ってきた船が中継地点として立ち寄ったのがサラーラの港。
海賊対策もされた砦のようなまちの遺蹟。

シーズンオフのため、観光客は全然いなくて、係りの人が色々と解説してくれ、この街の歴史を綴った動画を見せてもらった。
動画を見た後に遺跡を訪れると、ここに、こんな風に人が住んでいたんだな〜。と思えて、太古の人々の暮らしを感じられてとても良かった。
HIRO1929.jpg
この場所から船がやってくるのを見ていたんだろうな〜
HIRO1926.jpg
そんな歴史の場所で記念撮影。
HIRO1925.jpg

僕はせっかくなので、海で泳ぎたい!と伝えていたのに、ドライバーに遺蹟に連れて行かれてしまい。。。
と思っていたが、この遺跡の中にプライベートビーチが存在した。
IMG_9143 2
びっくりするくらい、青い海。
冬だけど、日本の海より暖かく、海水浴にはなんの問題もない水温。

途中、外国人のカメラマンが来て写真を撮って行ったが、それ以外は海を独り占めできた。
再びオマーンに来れたことをとっても嬉しく思う。


久保田ショップ


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1954-6289afdd
    この記事へのトラックバック


    最新記事