FC2ブログ

九州出張〜上映会

2018年01月16日 18:45

昨年の福岡でのご縁で北九州で上映会をさせてもらうことになった。
空港は迷ったが、福岡空港にした。
1_6660.jpg
僕の好きなソニック。
2_3121.jpg
鹿児島本線に乗って枝光という駅で下車。
予約していたロイヤルホテルへ。
3_3304.jpg
ホテルの目の前はスペースワールド。
一度行ってみたかったが、残念ながら、昨年末に閉園になってしまった。

日も暮れて寒さがます頃ホテルにチェックイン。
フロントで名前を告げると、久保田様、ご予約は明日ですが。。!
あ!やってしまった〜。
ネット予約で慌てて、日程を間違えてしまったみたいだ。

ここで、ロイヤルホテルのフロントのお姉さんは最高の対応をしてくれた。
「こちらで対応させていただきますので、大丈夫です。今団体さんもいませんので、良かったら大浴場をご利用区kださい」とその場でチェックインをさせてくれた。
土曜日宿泊か日曜日宿泊かでは値段も違うが、ネットで予約するような安い宿泊料で対応してくれた。

夕食は地元の友人と一緒。
このブログにも登場している、一緒にオーストラリアへ行った杉本氏の大学時代の友人がこっちにいるということで紹介してもらった。
18:30にロビーに迎えに来てもらい、かっこいい車に乗せてもらい黒崎へ。
5-6857610_10215767948137756_1264363820_n.jpg
サトシさんお勧めのもつ鍋屋で一杯。
4_6753.jpg
地元の食材で地元のお酒で一杯できるのは最高の幸せ。
実は、初めて酢モツを食べた。
酢モツだけでビール2〜3杯いけてしまう。

サトシさんが地元の友人を呼んでくれていたが、その友人がくる前にビールが5本ほど空いてしまった。
6_4250.jpg
友人は「たらこ一番」という地元の明太子やさんの店長だった。

二軒目に連れて行ってもらったお店はサトシさんの従姉妹のお店らしく。
持ち込みで明太子と喜多屋という日本酒を頂いた。
「たらこ一番」の明太子は喜多屋という日本酒で漬けているそうで、これまた最高のマリアージュ。
サトシさんの後輩のあべちゃんも最高に楽しい人だった。

美味しい食事と美味しいお酒で最高の夜だった。
しかも!ご馳走になってしまった。
楽しく飲むお酒は酔う。

ホテルに戻ってお風呂に入ってちょいと寝落ちするくらい、いい気分だった。
7_2447.jpg
気持ち良いお酒は目覚めも良い。
再び電車に乗って上映会会場へ。
こんな時も、東京では見かけないジュースを飲んだりする。
8_4677.jpg
上映会には多くの人が足を運んでくれた。
ピースボートの仲間とも、船を降りて3年目にして再会。
9_2370.jpg
サトシさんの従姉妹のお姉さんからラーメンを頂き。
北九州の昔からの友人からは明太子をお土産に頂いた。

新たな出会いも沢山ある、最高の出張だった。
そして、帰りには、前回訪れることができなかった相島へ行く!


久保田ショップ

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1940-7117ae50
    この記事へのトラックバック


    最新記事