FC2ブログ

久保田邸のホームパーティー

2018年01月10日 11:18

いつからだろう、我が家でホームパーティーをするようになったのは。
初めてのホームパーティーは鍋パーティーだったと思う。
今のお家に引っ越してくる前、6畳のお部屋に10人以上入っていた。

今のお家に引っ越してきてから、小さいながらもお庭があるので、お庭でのBBQをするようになった。

我が家のホームパーティーには昔も今も共通することがある。
参加者がみんな仲良しになってくれること。
時として参加者が多く、紹介できないこともあるが、みんなそれぞれ勝手に仲良くなってくれる。

参加者のステータスは様々。
大学生から年収数億のIT社長まで。
僕は一つだけルールを決めていた。
我が家では学生でも社会人でも基本的に同レヴェル。
社会人だからと言って、学生を見下す発言は許さない。
年収数億のIT社長と大学生が一緒に洗い物をするなんてこともざらにある。

そんなルールを大昔に決めたが、最近はそんなルールを明示しなくても、みんなうまくやってくれている。
簡単に言うと、我が家に来る人は、いい人が多い。

そして、面白いのは毎回、雰囲気が違うこと。
常連のように参加してくれる人も多いが、その時の参加者によって雰囲気は毎回違う。
昨年末に開催した忘年会&飲み会も面白かった。
我が家にしては珍しく、殆どが初参加のメンバー。
w_3930 2
会がお開きになる頃には、みんな昔からのお友達のようになっていた。

最近、思う。
僕はメーテル(銀河鉄道999)のようだと。
我が家に通っていた人がどんどん卒業して行く。
僕はそれを見送り、また新たな人を受け入れる。
僕だけが時間に取り残されているような感じ。

ちょっと寂しい気もするが、まあ、それでもいいかもしれない。
我が家が人と人が出会う接点になってくれたら、僕が一番嬉しい。

久保田ショップ

スポンサーサイト





コメント

  1. 乾 真規 | URL | -

    また友達連れていきます!
    面白い食材仕入れます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1933-93ea42d3
この記事へのトラックバック


最新記事