FC2ブログ

高尾山初詣3

2018年01月03日 22:39

今年の高尾山初詣は山頂で日の出を待つことになった。
我が家にあるシュラフをみんなに貸し、バーナーとカップラーメン、日本酒、そしてコーヒまで持って出かけた。

例年よりちょっと混雑している高尾山。
薬王院でおみくじを引いた。

実は僕、おみくじは嫌い。
なんか運命を決められてしまうようで。
でも、薬王院のおみくじは5年連続で引いている。
その理由はおみくじの中に入っている小さな天狗さん。

いろんな色があるのだけど、3年連続で赤しか引けなかった。
去年、ようやく違う色白を引いた。
今年は何色だろう。
ここまでくるともはやおみくじではない気もするが。
IMG_4582 2
4人全員でおみくじを引いた。
なんと!こんな奇跡があるのだろうか、4人全員が違う色だった。
IMG_7421_20180103223139a83.jpg
僕はついに!念願の青を引き当てた。
おみくじ自体は「吉」。去年大吉だったのに、、そんなにいいことなかったから、今年も、、期待はしない。

おみくじ引いて、盛り上がっていた時間が5〜6分。
この時間が運命を左右した。

山頂への道、もうすぐ入山制限がかかりそうな雰囲気。
少し早足げ階段を上ると、我々の前に5〜6人が金網越しに待っていた。

なんと!5年目にして初めて山頂へ上がれない。
どんどん降りてくる人もいるので、上がれるかと思いきや、7時過ぎまで開けないと言われた。。
僕がいるし、自衛隊員もいるから、明かりなしでちょいと迂回すれば余裕で山頂に上がれる。
のだが、正月早々、ルール違反をすると一年間引きずりそうなので、やめた。

30分ほどゲート前にいたが、4人で相談し、諦め、久保田オススメの天狗焼きを食べに行くことにした。

まだまだ
続く


久保田ショップ


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1926-2e52faa9
    この記事へのトラックバック


    最新記事