我が家のBBQパーティー

2017年08月28日 10:11

我が家やで開催したBBQはもう何回になっただろう。
第一回、第二回、なんてちゃんとメモしていたら、そろそろ100回記念とかになっているかもしれない。

異業種交流会なんてタイトルだとお堅いが、我が家のBBQ〜ワイン会はある面異業種交流会だと思う。
学生からITの社長さん、NGO、国防にたずさわる人、アーティストといろんな人が集まる。
毎回、メンバーに特徴があって、話の方向性や内容が違って面白い。

そんな我が家でのBBQ
2年ほど使っていたBBQコンロが錆びて朽ち果ててしまった。
一般の人より使用頻度が高い我が家のBBQコンロ。
錆びにくいステンレス製の新しいコンロをゲットした。
IMG_3986.jpg
横幅も広く、大人数でも対応できそう。
8月26日のBBQでデビュー。

僕が骨折という大ドジを踏んでしまったので、動きが鈍くなってしまったが、たかが骨折で開催中止にはしたくなかった。
今回も驚きの連続、初参加の人が二人、しかも、紹介してくれた人は現在海外にいて不参加。
それでも来てくれて、あっという間に馴染んでしまう。
我が家に来てくれる人はそんな人が多い。

今年に入って、新たな繋がりが増え、時として15人オーバーの参加者がいたりして、座る場所を確保するのも大変な状態になってしまった。

ということで、昨年から買おうかと思っていたベンチ型の収納を買った。
お値段を考えると、僕としては清水ジャンプな気持ち。
友人に「久保田さん1年前から同じこと言っているじゃないですか〜」と言われ、僕が迷っているうちに商品をカートに乗せられてしまった。
自分の物で買わなきゃならない物あるんだけど〜と思いつつも、我が家に来てくれる人が快適に楽しんでくれる物ならいいのか。と
思いゲット。
IMG_3988.jpg
子供の頃からプラモデルを作ると、完成してからパーツが余っていた僕。
なので、友人が組み立ててくれた。

BBQパーティーで一番困るのは後片付け。
彼は毎回最後まで残ってくれ、後片付けを手伝ってくれる。
今回初参加の人がコンロ周りを綺麗にしてくれたり、、ありがたい。

僕が骨折しているからか、今回、彼は冷蔵庫の中を整理してくれたり、BBQと関係ないところまで我が家を綺麗にしてくれた。
とてもありがたい。
男同士って、なんか照れがあって、必要以上にありがとう!ってなかなか言いづらいのだが、今回「ありがとう」と伝えた。
次回我が家のBBQは9月初旬。
また新たな出会いと面白い会話が聞けると思う。


久保田弘信の作品ショップ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1861-9543ab23
    この記事へのトラックバック


    最新記事