トルコの伝統的なハマームヘ

2017年08月03日 06:11

イスタンブール在住の友人が教えてくれて伝統的なハマームへ行くことにした。
この暑い季節にお風呂?とも思うが、何せ腰が痛い、ちょっとリラックスしようと思う。

友人が教えてくれた住所をマップに入力してハマームを探す。
が、らしき所が見つからず、代わりにネコが見つかった。
IMG_2576.jpg
階段でお昼寝していたネコちゃん。
急ぐこともないので、しばし遊んで行くことにした。
IMG_1245.jpg
10分ほど遊んで、再びハマーム探しの旅に出ようとすると、ネコちゃんが起きて付いてきてしまった。
チョビの再来。
仕方なく、再び座って、もう20分ほど一緒に遊んだ。

トルコ語は分からないので、日本語で、僕はハマームに行くからついてきちゃダメだよ。とお話しして立った。
はたして、ネコちゃん理解したのか、にゃ〜!と言って僕を見送ってくれた。

ハマームが見つからないので、地元のおじさんに場所を聞いてみた。
「君が降りてきた階段の上にあるよ」と教えてくれた。
まずい、またネコちゃんと遭遇してしまう。

足音を忍ばせて階段を登って行くと、ネコちゃんはいなかった。
と思った瞬間、草むらから出てきてにゃ〜!スリスリ。
IMG_4107.jpg
IMG_3613.jpg
むむ、、仕方なく、また10分ほど一緒に遊んであげた。

そんなこんなで、ようやく見つけたハマーム
w9637.jpg
これは、、確かに観光客が来る感じの場所じゃない。
友人の紹介でなければ、ちょっと入るのを躊躇う感じ。
w7886.jpg
一応、記念写真。
w0542_20170803055823009.jpg
中はホント昔のままなのか、ノスタルジックな雰囲気だった。


久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1851-9e3e4515
    この記事へのトラックバック


    最新記事