Velbon 三脚 ウルトラロック ULTRA LUXi miniIII

2017年07月25日 22:58

一ヶ月の取材で三脚を使う機会は多くても5回程度。
それでも、ないと困るから毎回スーツケースに入れる。

以前は大きな三脚をスーツケースに入れていたが、重いし、国によっては武器を間違えられてスーツケースを開けなければならない。

そんな時に出会ったのがVelbon 三脚 ウルトラロック ULTRA LUXi miniIII 。


今では僕のベストパートナー。
とてもこんぱくとなのに、そこそこ伸びる。
そして、1DXmark2のような最も重い一眼レフを乗せてもブレない。

カメラだけじゃなくて三脚もテストが必要。
使用率が少ない三脚は特に。
使おうと思った時にトラブルが発覚しても遅い。

と、いうことで、イスタンブールのホテルで広角レンズを使って撮影テストをしてみた。
w858.jpg
デジタルになって高感度での撮影が可能になって手持ち撮影も可能になりつつある昨今。
時としてしっかりフレーミングしいときも。
w859.jpg
そして、セルフタイマーなど使えば、同じ位置でこんな写真も
w6245.jpg
1DXmark2を乗せても全くブレる気配なし。
そして、この自由雲台が操作しやすく、かっちり止まる。

お手頃価格の新型三脚もある。

海外旅行のお供にオススメです。


久保田ショップ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1846-ea359aeb
    この記事へのトラックバック


    最新記事