ウスキュダル

2017年07月25日 07:30

かの有名なバックパッカー御用達のガイドブックにさえ1ページしか載っていないウスキュダル。
トルコに観光でやってきた人は殆ど用がない場所なのかもしれない。

3年ぶりくらいだろうか。
懐かしいウスキュダルに上陸すると、フェリー乗り場のすぐ近くにネコがいた。
AK3I2895.jpg
ちょっと嬉しい僕。
以前来た時に、港近くに沢山のネコがいて、一人のおじさんが餌をあげていた。
聞くと、毎日餌をやりに来ると言っていた。
日本だったら。。。

AK3I2901.jpg
基本、方向音痴の僕。
昔の記憶を頼りに商店街を探す。
AK3I2902.jpg
なんか、歩いた記憶がある。
ぐるっと一回りしたところで、前回食事したお店を見つけた。
AK3I2905.jpg
魚屋さんで、売っている魚を焼いたりムニエルにしたりして料理してくれる。
AK3I2910.jpg
そう、前回、ここに来た時にはサーモンをフライにしてもらった。

シリアで内戦が起こらなければ、僕はウスキュダルに来なかったと思う。


久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1844-00506d39
    この記事へのトラックバック


    最新記事