トラムに乗りエミノニュへ

2017年07月22日 05:49

メトロの駅アクサレイを降り、トラムに乗り換える。
トラムに乗ろうとした時、突然お腹が空いてきた。

以前の記憶を辿ると、スルタンアホメットにはあまりいいご飯屋さんがないという結果が出た。
幸いにしてアクサレイ近辺には良さそうなご飯屋さんが沢山ある。

と、いうことで軽く腹ごしらえしてから行くことにした。
どのお店でもよかったのだが、外からマヨネーズのボトルが見えた店にした。
w8264.jpg
お兄さんに、「マヨネーズ一杯入れてね〜」と日本語でお願いした。
お兄さんは「マヨネーズ?」と聞いてきたので、、
僕はつい「にゃ〜!」と返事してしまった。

「にゃ〜!」って何語だよ。と我ながら笑いそうになったが、お兄さんは「わかった」と頷いてくれた。
w3931.jpg
と、いうことで、マヨネーズたっぷりサンド。

腹ごしらえもできたのでトラムに乗車。
スルタンアホメットで降りようと思ったが、勿体無くてもう少し乗ることにした。
(アテネのように時間制だったら降りていたと思う)

久しぶりに中央駅を見ようと思い、スルケジで降りようと思った。
が、なんとなく海沿いまで行こうと思い、
結局、エミノニュまで来てしまった。

エミノニュに着いてとっても後悔した。
ここまで我慢して「サバサンド」にすれば良かった。
wAK3I29.jpg
美味しそうな香りが漂ってくるが、さすがにお腹いっぱい

ふと港を見ると、ちょうどウスキュダル行きの船が出るところだった。
待つのは面倒だけど、最高のタイミング。
チケット買うのは面倒だけど、イスタンブールカードでそのまま乗れる。
AK3I2869.jpg
ということで、突然船に乗ることにした。
AK3I2870.jpg
天気も良いし、船からの景色を眺めつつ、懐かしい思い出のウスキュダルへ向かった。


久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1842-e89e6dfc
    この記事へのトラックバック


    最新記事