飛んでイスタンブール!

2017年07月17日 17:42

誰もが知るあの曲。
英語表記ではIstanbulだが、あまりにも有名な曲のため、日本人はイスタンブール。

アフガニスタンの首都カブールも本当はKabul(カーブル)。
両方とも通じるから大丈夫。

困るのは北京。海外で北京に行きたい!と行っても通じない。
ドイツも。

さておき、再びトルコ航空に乗り、アテネからイスタンブールへ飛ぶ。
僕たち日本人の感覚より、ヨーロッパの国々は近く、イスタンブールからトルコの田舎町へ飛ぶのに2時間くらいのフライトなのに、アテネからイスタンブールはたった1時間ちょいのフライト時間。

機体は小さいものの、ディスプレイは同じ。
早速映画をチェック。
IMG_9560.jpg
あった〜!ラッシュアワー3。
前回、ちょどクライマックスで空港に着いてしまったので、改めて観る。

以外と安い。日本に帰ったら、買おうかな〜

ジャッキーチェンと真田広之の共演、よかったな〜。
そして、ラストにNG集がある。
これがまた面白い。

ジャッキーが英語を話すのにかみかみなのが笑える。
そして、映画のワンシーンでジャッキーが銃を構え、「動くな!」というシーンがある。
ジャッキーは「動くな!」英語でフリーズ!というところを
真剣な顔で「チーズ」と言ってしまう。
スタッフは大笑い。
ジャッキーはなんで?って顔。
チーズは食べるやつ、今のセリフはフリーズだよ。と説明を受け、ジャッキーも大笑い。

不覚にもこのシーンを観た僕は飛行機の中で大爆笑してしまった。
映画を観て大満足した頃にはアタチュルク空港に着陸していた。


久保田ショップ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1835-7d18d0df
    この記事へのトラックバック


    最新記事