アテネのビーチへ

2017年07月09日 21:30

連日40度以上の猛暑が続くアテネ。
日曜日はお役所もお休みで、会える人もいないのでビーチへ向かうことにした。

ビーチへ向かうトラムの始発駅はシンタグマ。
同じ乗り場から違う方面へ行くトラムが出ている。
このトラムビーチへ行きますか?
と聞くと、電光掲示板を見ながら、15分後のトラムがビーチ方面へ行くよ!と教えてくれた。

ギリシャ文字が読めないので、駅名を伝えれれないのが大変。
15分後、トラムがやってきた、目的地の駅名が書いてあるが、これまた読めない。
IMG_8485.jpg
これでいいのか迷ったけど、周りはビーチへ行く気満々の人達
何処のビーチか決めてないし、この人たちと一緒に降りてみようと満員のトラムに乗り込む。

トラムは内陸の細い路地を抜け、海岸通へと出た。
どのビーチにも海水浴を楽しむ人たちがいた。
どこで降りても良かったのだが、とりあえず終点まで行ってみた。
IMG_8158.jpg
多くの人がトラムを降りて海水浴場へ向かう。
IMG_3707.jpg
海水はちょうど良い水温。
IMG_8541.jpg
海から上がったら、週末慣れではのご褒美。
IMG_4351.jpg
アテネ周辺のビーチは砂浜のビーチと砂利ぽいビーチと両方あった。
そのビーチによって家族連れが多かったり、若者が多かったり、なぜかインド人の団体が多かったり。
特徴があって面白かった。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1826-637f96bf
    この記事へのトラックバック


    最新記事