アテネのメトロ

2017年07月08日 16:39

アテネのメトロはかなり発達していて、観光で訪れた人ならメトロとトラムを合わせれば大体の場所へ行ける。
しかし!
駅名が読みにくい。発音しにくい。
IMG_0895.jpg
観光でアテネを訪れた人にはあまり用がない駅。
IMG_3615.jpg
この二つの駅、なかなか覚えられないので、日本人らしく

目黒とエバンゲリオンと覚えた。

人に道を聞くときにメモを見ながら聞くのが嫌なので、とりあえず、日本っぽく覚えた名前でトライして見た。
「エバンゲリオン駅に行きたいんですけど。。」
あっちだよ!とすぐに教えてくれた。

さすがに目黒は無理かと思ったが、、
「目黒駅に行きたいんですけど」と聞くと一瞬ん?って顔をしたものの、すぐに行き方を教えてくれた。

昔、昔の「掘ったいもいじるな」みたいな感じ。
通じればOK
なんども発音しているうちに本物に近づく。


久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1825-7cf0ea8c
    この記事へのトラックバック


    最新記事