ピレウス港

2017年07月05日 20:11

パスポートを見たら、昨年の6月にアテネにいたようだ。
あちこち、海外に行きすぎて、いつだったのか記憶できなくなってきている。

昨年の6月も暑かった。
が、今回は比較にならないほど暑い。
AK3I2731.jpg
ピレウス港には沢山の難民が入ってきていて、港自体が難民キャンプのようになっていた。
AK3I2734.jpg
2016年、茶色の建物あたりにテントがたくさんあった。

ギリシャ政府は観光シーズンを迎える7月に向けてピレウス港にいる難民を移送した。
それでも数個のテントが残っていた昨年。
今年はそんなテントも一切なかった。
w_2031.jpg
命がけでトルコから海を渡ってきた難民のことを思って。。
自分がしてきた仕事を思って。。
炎天下の港に40分ほどいた。

体力的にも精神的にも海外取材がきつくなりつつあるのは間違いない。
いつも引退したいと思っているのに、現場に来ると、もう少し頑張ってみようと思ってしまう。


久保田ショップ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1821-7b3aca7c
    この記事へのトラックバック


    最新記事