港町、ピレウスへ

2017年07月04日 14:22

トルコから海を渡ってきた難民が集まり、ピレウス港が難民キャンプのようになっていた。
そんなピレウスに一年ぶりに行ってみる。

IMG_0778.jpg
ピレウスまではアテネ中心部から地下鉄で行ける。
チケットは24H乗り放題で4.9€。
日本と違って、間違えて乗り直しても値段は変わらない。
しかも、同じチケットでトラムやバスも乗り放題。

時間にゆとりがあれば、たまたまやってきたトラムやバスに乗って、あてなき旅をするのも面白い。

昨年、ピレウス港を彷徨ったとき、トータルで11キロも歩いてしまった。
港は想像以上に広かった。

教訓を生かすべく、今年は少し早めのランチを摂り、しっかり栄養補給してから出発することにした。
IMG_1729.jpg
チキンだけでいいんだけど、山盛りポテトで満腹になってしまった。
昼寝したい気分を抑えて、港へGO!


久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1820-30dc41a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事