ベナジール・ブットーインターナショナルエアーポート

2010年03月18日 17:47

パキスタンの空港はセキュリティーチェックが厳しい。
あまり早く空港に着いても空港に入れてくれない事もある。
チケットを見せ、空港に入る。
IMG_0148.jpg
近年、機体が派手になってきたPIA
荷物チェックに長蛇の列。またパキスタン人の荷物が多い。
何度も横入りされそうになるが、バスと違い飛行機は譲れない。
ようやく僕の順番がきた。係官が髭のなかから「キドゥル?」と言ったように聞こえた。
カブール ジャナ へと答えると、荷物を見ることもなく行け!と手で合図をする。
これだよ。他の国へのフライトは荷物チェックが厳しいのにカブールはノーチェック。
これじゃテロ事件が増えて当たり前。
僕としては荷物開けられなくてラッキーなのだが。

最近就航したばかりのKam airのカウンターを探す。空港職員が一番端だよ。と教えてくれた。
Eチケットとパスポートを見せてチェックインをしようとすると「Eチケットのコピーを取ってきてください」
と言われた。
ん~新しいルールだ。

チェックインをすませ、手荷物用のタグと出国カードをカウンターから取る。
この「手荷物用のタグ」が重要。
これを付けずにイミグレーションへ行くと、振り出しに戻るという残念な結果が待っている。
またまた、空港の職員が近づいてきて、パスポートとチケットをチェックする。
何故か彼は出国カードの記入をしてくれ、「これで全部OKだからイミグレーションカウンターに行きなさい」
と言ってくれた。

セキュリティーチェックは厳しいが、以前より空港職員がみんな優しい気がする。
すべてを終え、ウエイティングラウンジへ。
いつものごとく、インターネットの電波を探す。ノートPCを持ってうろうろしていると、かなり挙動不審だが、
今はIphoneがある。
Iphoneを持って電波を探す。やっぱりあった、無料のネットウエーブ。
PCを出しm記事を書き、ブログにアップする。
P.S窓際席をお願いするが、国際線なのに全部フリーシートだそうだ。

久保田弘信の作品ショップ









スポンサーサイト


コメント

  1. スズケー | URL | -

    Re: ベナジール・ブットーインターナショナルエアーポート

    Eチケットなのにコピーが必要って…(笑)

    空港、無線LAN拾えましたか?
    私がトライした時はパソコンでアクセスしてましたが、
    スピードが遅すぎて、
    メール送信はできても受信は出来ない…って状態でした。
    改善されたのかな?

  2. ちはる | URL | -

    Re: ベナジール・ブットーインターナショナルエアーポート

    ぴーちゃんお仕事おつかれさんi-185
    日本は今桜満開・・・嘘ですi-201
    順調にお仕事進んでいますか?
    子供たちの笑顔にはあえましたか?

  3. Kana♪ | URL | gIYQI5Sw

    Re: ベナジール・ブットーインターナショナルエアーポート

    国際線なのにフリーシートって……(^^;
    しかも手荷物ノーチェック( ̄□ ̄;)
    無事にカブールに着きましたか??

  4. sato | URL | fYdA4Rtg

    Re: ベナジール・ブットーインターナショナルエアーポート

    こうして、毎日の様子がブログで拝見できるのだから、時代がかわりましたね~。
    でも、hiroさんの元気な姿を確認できるし、現地の食事も見ることができるんだからアイポンとノートパソに感謝しないと!!

  5. HIRO | URL | -

    スズケーさん

    ブログ書けるくらい高速インターネットでしたよ。

  6. HIRO | URL | -

    ちはるさん

    治安は最悪の状態ですが、この国の子供達は最高の笑顔を見せて
    くれます。

  7. HIRO | URL | -

    Kanaさん

    自由席で無事アフガニスタンには入れました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/182-28cab82f
この記事へのトラックバック


最新記事