アテネアテネ点景

2017年07月03日 00:36

失業率50%とまで言われたギリシャ。
アテネの中心部を歩いていても、いっ時の通貨危機から脱出できたとは思えない。
昨年同様、中心部でもシャッターが下りた店が多い。

海外では時折見かける風景。
IMG_8227.jpg
町の売店での新聞売り。
IMG_1875.jpg
どの新聞を買おうか真剣に選ぶ人。

中には全ての新聞の一面だけをくまなく立ち読みして行く人もいる。
日本では新聞は買うというより配達されるもの、という印象が強い。

毎日、自分のお小遣いで新聞を買っていたら、隅々まで読むんだろうな。
そして、お金がなくて新聞を買えない人でも、立ち読みしてでも情報を得ようとしている。

日本では都議選が終わり、自民党が大敗したというストレートニュースが入ってきた。
明日の新聞。
日本の皆さんはいつもより関心を持って読むのでしょうか。


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1819-e1385fc4
    この記事へのトラックバック


    最新記事