海外取材、直前

2017年06月29日 14:16

年々、日本もタイトな国になってきて、海外取材に行く前にブログとか書きづらくなってきた。

昨年を振り返ると、年間で5ヶ月も海外にいて、、見事に大赤字を作ってしまった。
それゆえ、今年はオーストラリアの難民取材をしただけで、半年が過ぎ去ってしまった。

日本でのんびり過ごしたい気持ちもあるけど、ヨーロッパでスタックしている難民取材に行くことにした。
と、いうことで、まずはギリシャに飛びます。
取材の許可待ち時間が相当出てくると予想されますので、ギリシャ国内で必要な写真などあればご一報ください。
個人的にアテネのあの、素敵な風景写真が欲しい!ってのでもいいです。
できる範囲で撮影します。

取材だけでは成り立たないので、こんなサブミッションも必要な今日この頃です。

さて、海外取材に行く前、必ず一緒に食事をしてくれているダーツ仲間がいる。
が、しかし、今回はタイミングが合わず、一緒に食事に行けなかった。
毎回、日本で最後の食事をして、無事を祈りつつ送り出してくれる。
今回はそれがない。。
今やヨーロッパのどこでテロが起きてもおかしくない状態。
危険が見えないだけに、僕としては戦場より怖い。
ジンクスなど信じたくないけど、今回は友と一緒に食事できない不運が。。

なんて思っていたら、友がビールとコンビーフを持って我が家にやってきてくれた。
19553866_10213874756049137_5505602324402323012_n.jpg
今回も出発食前に会えた。
どこへ行くときでも出発前は緊張感に襲われる僕。
友のおかげで、ちょっとリラックスできた。
IMG_8116.jpg
愛車のポチは旅友に守ってもらって、1ヶ月ほど、日本を離れます。

我が家、1ヶ月も空いてしまうので、使いたい人いてらぜひ連絡ください。
格安にて。

取材先からも、できるだけブログ書こうと思っています。

行ってきますの久保田


久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1814-f1abd1ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事