To Singapore

2017年04月27日 01:16

4月19日
予定より40分程遅れて離陸。
日本の領空を出るどころか九州にもたどり着かない場所で20日、僕の誕生日を迎えた。
久しぶりに利用するシンガポール航空は満席。

機内食が、、なんとメロンパンだけ。
ワインを頂けたのが唯一の救い。
誕生日を迎えた最初の食事はメロンパンとワイン。
ちょっと寂しい機内での誕生日となった。

シンガポールトランジット
トランジットのセキュリティーチェック。
荷物をX検査機に通した後、係官にボーディングパスとパスポートを見せる。

航空会社の係官ではない警備担当の係官が僕のパスポートと僕の顔を何度も見比べる。
え、ちゃんとEビザ取ったし、持ち込んじゃマズいもの何も持っていないよ。
ま、まさか外務省からの指名手配?行き先は安全な国なのに。。
と怒涛のごとく想像を巡らせた。
係官は「So Mr.KUBOTA Happy birthday!」
Oh! Thanks Thanks a lot.
気の利いたセリフに感動したものの、ちょっとドキドキしてしまった。


久保田ショップ

スポンサーサイト


コメント

  1. ぶん嫁 | URL | 3U2uaoTI

    ぴーちゃんさんお誕生日おめでとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧!!
    お仕事お忙しいとは思いますが、お身体大切になさってください。
    また会える日を楽しみにしております(*´꒳`*)

  2. HIRO | URL | -

    ぶん嫁 さん

    ありがと〜!
    なかなかパルも行けてないですが、また会える日を楽しみにしてます。
    ぶんた経由で連絡くれたら、パルへ行きます。
    って、ぶんた僕の連絡先知ってるかな〜。w
    シンガポールよりP

  3. JUNBHAI | URL | -

    Re:To Singapore

    こういう何気ない一言って嬉しいですよねー!!

  4. HIRO | URL | -

    JUNBHAI

    日本ではあまりないことだから、、余計に嬉しいね〜!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1785-a16a99ac
この記事へのトラックバック


最新記事