4月19日 誕生日前日

2017年04月22日 13:46

4月19日
諸々日本でやることを済ませ羽田空港に向かう。
フライトが22:55のため八王子を18時に出る。
新宿経由で品川から京急で羽田空港国際線ターミナルへ。
成田空港に比べると近くて楽なんんだけど、通るルートが旅行とは関係ない普通のサラリーマンが利用するルートなのが大変。

ラッシュアワーを迎えた新宿はいつもの通り戦争状態。
大きなスーツケースを持った僕など「なんでここにいるんだ!」って目で見られる。
京王線を降りて山手線に乗り換える時が毎回とても大変だ。

オンラインチェックインを済ませている僕はカウンターに並ぶことなく荷物だけ預け、ボーディングパスを受け取る。
土壇場まで仕事をしていたので、今日はお昼ご飯さえ食べていない。
何か食べようとレストラン街をうろつく。
羽田空港国際線ターミナルにあるレストランはどこも小ぶり。
どのレストランも混んでいて、すぐには食事できない状態。

イミグレーションを通った後にあるレストランはどこも空いていた。
滅多に使わない羽田からの国際線なので詳しくなかったが、今後、飛行機に乗る前に食事するときはイミグレーションを通過してからにしようと思う。




久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1783-be000228
    この記事へのトラックバック


    最新記事