My Birthday

2017年04月19日 13:58

海外で誕生日を迎えることは何度もあった。
これは、意外と日本で迎えるより良いかもしれない。

むか〜し、昔。パキスタンのラーワルピンディーで誕生日を迎えた時、ゲストハウスのオーナー、サイードがbirthday cakeを買ってきてくれ、その時宿泊していたゲストと一緒に祝ってもらった。

アフガニスタンでの誕生日は、、ちょっと寂しかった。

イラクでは当時いた日本人が集まってお祝いしてくれた。

今年は、生まれて初めて飛行機の中で誕生日を迎えることになりそうだ。
どの辺りだろうかな〜。
多分、ギリギリ日本の領空で誕生日を迎えることになると思う。

この日に僕を生んでくれた天国の母親に感謝。
誕生日は母親に感謝する日だと気がついたの母親が亡くなる3年前だった。

そして、今、僕の周りにいてくれる多くの友に感謝。
僕は寂しがりやだし、一人では何もできない子なので、一緒にいてくれ、あれこれ助けてくれる友たちに感謝。

ここまで長生きできたことに感謝しつつ、戦禍の中で先に旅立って行ってしまった多くの友たちの為に
自分ができることをしなきゃと思いながらも、
ちょっと自分のために生きてみたいとも思う誕生日になりそう。
この先、どう生きていくか、飛行機の中で夢うつつで考えてみたいと思う。

僕の周りにいてくれる人。
これからもよろしくです。


久保田ショップ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1782-888b3fb8
    この記事へのトラックバック


    最新記事