高尾山、薬王院

2017年04月18日 21:28

4年連続でお正月初詣に訪れた高尾山、薬王院。

毎年、世界平和を祈念するも、未だ世界に平和が訪れることはない。

占いとかおみくじが嫌いな僕だが、何故か毎年高尾山では天狗さんが付いてくるおみくじを引いている。
いろんな色の天狗さんがあるはずなのだが、3年連続で赤色の天狗さんばかり。
もしかして、他の色ってないのかもと思っていた2017年。
IMG_0087.jpg
おみくじはなんと!大吉。そして天狗さんは初の白色。
IMG_4243.jpg
良いことだけは信じたい僕。
今年は大吉の年になると思い込むことにする。
IMG_8982.jpg
前年度の赤天狗と並んで、海外へ持っていく貴重品ポーチにつけてみた。



久保田ショップ



スポンサーサイト


コメント

  1. emi | URL | -

    Re:高尾山、薬王院

    誕生日おめでとうございますv-25

    先日私も高尾山に子供をつれて散歩にいきました。
    高尾山口駅は私の自宅からも数十分で行けるのですが
    実際に行ったのは先日が初めてでした。

    都会にいながら山々の景色を楽しむことができるので
    多くの人が訪れるのも納得できますね。

    子供が疲れてしまい、薬王院の手前で引き返してしまいましたが、、

    こんなおみくじがあるんですね!
    また近いうちに行こうと思いました。


    おみくじ通り大吉な一年になりますよう祈っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1781-0133412a
この記事へのトラックバック


最新記事