夢を見た。

2010年03月15日 14:32

いつでも動けるようなスタンバイが必用だった。
そのせいか、よく眠れず大変な夢を見た。

夢は二重構造になっていた。ベッドの上に眠る僕とそれを見下ろす僕。
見下ろす僕は強烈な意志に包まれ、苦しむベッドの僕を心配そうに見守る。
そして、冷静に上から見ていた方がいいのに時折ベッドの僕と同化してしまう。

いわゆる金縛りのような状態。強烈な意志が僕と包み僕は声さえ出せない。
そんな時に侵入者。
動きたくても動けない僕。

夢の中での力は意志の力。
意志の力は負けない自信があったが、今回のは強敵だった。
やっぱり僕は日本人、手を合わせて解放してくれ!と祈る。
ここがイスラムの国だと思い出して、両手を上に向ける(つもり、実際は動けない)。
それでも解放されない僕。

ふと、友人が僕にくれた、お婆さんの形見のリングが首にあるのを思い出した。
リングを握りしめ、会ったことがないお婆さんに助けを求めた。
なんとか解放され、目が覚める。
もう一度眠りにつくのが怖くて、リングを握りしめながら寝た。

いやはや怖かった。そして、スタンバイは明日まで続く。
夢判断出来る人、是非教えてください。





スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    くぼたさーん!!!

    久保田さん、いよいよですね。どうかご無事で。何もできませんが、遠い日本から祈っていますよ。

  2. まりん | URL | -

    こんにちは

    なんかこわい夢ですね...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/178-91f79525
この記事へのトラックバック


最新記事