羽田から鳥取へのフライト

2017年03月15日 22:18

4〜5年ぶりだろうか、講演のため鳥取へ行くことになった。

久しぶりに窓際席を確保。
お天気も良く、羽田〜鳥取便だからこその風景を満喫する。

離陸してすぐ、ディズニーランドとディズニーシーが見えた。
写メ撮ろうかと思ったけど、ちょいと恥ずかしくて遠慮した。

ウトウトしかかった頃前方左手に富士山と富士五湖が見えてきた。
1_3096.jpg
10数分ごには我が故郷に近い木曽三川が見えてくる。
2_8457.jpg
30000フィートの高度からだと日本列島の横幅を感じることができる。

3_3486.jpg
久しぶりに訪れた鳥取。
空港が「鳥取砂丘コナン空港」というすごい名前になっていて驚いた。
殆ど人がいない国際線ターミナルの方へ行くと喫茶アポロがある。
4_2709.jpg
眠りの小五郎がカップを持っていて、後ろには砂場カフェの垂れ幕が。
なんでも鳥取県に進出してくれないスタバにあてらって、スタバはないけど砂場はある!と命名されたらしい。
5_2532.jpg
名探偵コナン大好きの僕としては眠りの小五郎の隣でコーヒーを飲みたかったのだが、何故かお店には誰もいなかった。
6_8604.jpg
鳥取砂丘コナン空港には残念ながらラウンジがない。
しかし、国際線ターミナルの方へ行けばお仕事できそうな机や漫画が揃っている。

鳥取へ来たら、やっぱり砂丘
7_0337.jpg
友人に連れて来てもらった。
8_0354.jpg
今年は大雪だったせいで、砂丘の水溜りも大きくなっていた。
9_6410.jpg
僕より年上だけど、海外放浪の経験豊富な友人と一緒なので、砂丘の奥、海が見えるところまで歩いてみた。

続く

久保田ショップ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1771-529a9b24
    この記事へのトラックバック


    最新記事